TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

日本唯一!?一気登山

海抜0mから1375mの鶴見岳山頂まで一気に登る、

べっぷ鶴見岳一気登山大会が4月9日に開催されました。

実はこのコース、スタートからゴールまで自動車道を通らない

日本唯一のコースなんです。

全長は約12㎞。

コースは全部で3種類。

・いだてん天狗タイムレース

・のびのびさくらウォーク

・GO!GO!GO!ハーフウォーク

スタッフM,のびのびさくらウォークに参加してきました!

スタート前に、海抜0m、海にタッチしておくのがお決まりです。

開会式の後、最初にタイムレースの人達のスタートです。

声援や拍手の中、一斉に駆け抜けて行きました。

その後、順番にスタートです。

スタート地点から、ゴールの鶴見岳がバッチリ見えています。

あの上まで歩いて行くのかと思うと、もうすでに心が折れそうです…

それでもお天気にも恵まれ、桜もまだ咲いている所もあったりと

気持ちよく歩けました。

そしてまずはハーフコースのゴールです。

ここでお昼休憩。

出店もあり、お祭りみたいで賑やかです。

ポッカポカで気持ちのいいピクニック気分です。

腹ごしらえが終わると、ここからは本格的に登山です!

道中、ボランティアの方や自衛隊がエールをくれるので

頑張れちゃいます。

そして

約5時間半かけてゴール!

海から登ってきたと思うとものすごい達成感!

ちなみに、タイムレースで1位の方は1時間15分ほどだそう。

すごすぎです…

景色も素晴らしかったです。

別府の町が一望できます。

豊山荘も見えそうです。

市営温泉券と帰りのロープウェイ券、完登証、メダルももらえます。

帰りにはお待ちかね、温泉です♨

疲れた体に染み渡って溶けてしまいそうでした…笑

登山終わりすぐに温泉に入りにいける所も

別府の良いところですね♪