TEL 0977-21-8080(12:00~19:00)

ご予約はこちら

子にゃんこがやって来た

 新入生(子猫)がやってきた!

2020年4月17日生まれの黒白にゃんずが新入生として豊山荘にやってきました。

営業部ちょーの まー君が居なくなってから、もう4ヶ月。
あの「すっとぼけた顔」で時々夢に出てくるだけで、寂しいったら
ありゃしない。

楽天トラベル看板猫ランキングの2020年女王のふくちゃんは
うちに来てから一度も独りになったことが無かったので、
最近はお外から帰ってくると
「帰ったよ~~~」と凄いボリュームでご帰還を知らせてくれます。
もしかして、兄ちゃんたちがどこかから出てきてくれると思って
叫んでる?! ってくらいの大声です。

有り余る体力は狩りに発揮・・・

そんなふくちゃん、春になりましたので、狩りのシーズン到来です。
例年ですと、トカゲが多いのですが今年はひと味違うようです。
独りで有り余る体力をいかんなく発揮して

ねずみ
もぐら
野鳥

へび???!!!  生きてました。
お土産は程々でいいので・・・生きてるのは遠慮したいところです。
これも猫の本能なので、捕まえてきても食べたりはしないんですよね。
ちゅ~るを見せたときの方が、ふくちゃんのテンションは上がってますし。

そんな独りで寂しいふくちゃんに相棒が見つかりました

3月の時点で今年の春は新入生を受け入れよう! と決めていましたが、
なかなかご縁が無くて、本当に諦めかけていたんですが、縁とは足元に
案外落ちているものみたいです。

方々に声をかけていたんですが、基本的に野良猫ちゃんの保護の観点から
人間に馴れることができる生後1か月くらいの小さい子をお願いしていました。
旅館ですから、毎日違う人(お客さん)が出入りします。
人間馴れしていない猫ちゃんにはストレスになってしまいますからね。

もう今年の春は子猫との縁が無いんだなぁーーー
と諦めていたんですが、そういえば、近くのアパートの大家の直ちゃんには
まだ聞いてなかったよね?
と、さっそくメールを送りました。
直ちゃんは介護施設でも働いていますので、先に用件を送って暇なときに
連絡もらえれば~くらいの気持ちだったんですが、メールを送った日の夕方には
電話が来て、「心当たりがあります!」と三時間後には子猫のおうちにつないで
くれました。

とにかく一度見に来てください! と先方さんも電話でおっしゃるので
すでに20時過ぎでしたが、伺うことに。
子猫のおうちは同じ小倉町内で、徒歩7分ほどです。
しかも 子猫のおうちの方は以前に豊山荘で働いてくださっていた方でした。
懐かしい再会の挨拶もそこそこに子猫を見せて頂くと

ぽんぽこりんのお腹、むっちりした手足、初めて会う私に威嚇すらしない性格の良さ!

近くにいたママ猫も自分から寄ってくるフレンドリーな短足系シッポふさふさのにゃんこ!

タキシード 子猫 二匹
よその人を怖がらないなんて・・・大物かも?!

ああぁ~、縁なんだろうなぁ

としか思えない出会いでした。 そのため、どちらか1匹を決められず
二匹同時に新入生として迎えることとなりました。
夜もふけてきましたので、翌日迎えに来ることにし、本日お昼にお迎えに行ってきた
当館の新入生たちです。

末永く宜しくお願いします。