TEL 0977-21-8080(12:00~19:00)

ご予約はこちら

末っ子の三毛猫ちゃんの名前が決まりました

ちびちゃんの名前はどうする?


今回のちびちゃんは若旦那枠での採用です。
そのため、命名権も若旦那です。
ちびちゃんがうちに来たのは6月5日(金曜日)、

そして、6月7日は安田記念の日。

そうです、JRA日本中央競馬の安田記念杯の日なんです。

若旦那の自称では、「俺、日曜しか働いてないから~」

コロナで出張が無くなり、いろいろな仕事がストップしている今
若旦那が現在唯一真剣に取り組んでいるのが、G1レースです。
今年は断トツの牝馬「アーモンドアイ」が前評判も高く、
若旦那もアーモンドアイを頭に馬券をオーダーです。

政府が国民みんなにくれた10万円の給付金をつぎ込むそうです。

「若女将もアーモンドアイいっとく??」とお誘いがありましたが
丁重に断りました。

若旦那「えっ? だって、競馬は農林水産省の管轄だよ」

競馬
人馬一体のスポーツ、海外では正装して観戦するそうです
知るか! お上からもらった10万円をお上に返上するかもしれない
カケには参加する気がしないんだけど・・・

長毛種の三毛猫なんだから

どうもちびちゃんは長毛種みたいです。
4兄弟の中で一番大きく見えていましたが、
単純にふわふわだったからのようです。

わぁ~、豊山荘始まって以来の 長毛種にゃんこ。
夏には丸刈り決定ですね。

美人と評判の「ふくちゃん」はスリム系なので、
モデル風の体系ですが、ちびちゃんは長毛種ですから、
痩せていても「モフモフ・ぽてっ」の ゴージャス系に成長しそうです。
それを踏まえてお名前つけなきゃいけません。

お名前の候補はいくつかあがりましたが、
若旦那は「アイ」ちゃんを押しています。
そうです、アーモンドアイの「アイ」ちゃんですよ。
直前のスポーツ新聞による競馬予想もアーモンドアイ一択の予想です。
単勝が1.5倍と競馬ファンのほとんどがアーモンドアイが1着に
なることを信じて疑わない状況です。
柔ちゃんこと女子柔道の谷亮子選手が金メダルを取ると
信じて疑わなかった、あの時の日本国民みたいです。

念のためにアーモンドアイが1着に来なかった場合のお名前候補も
決めて いざ、安田記念杯! TVを注視する若旦那です。

ちぃーーーん、撃沈しました

お上から頂いた10万円を農林水産省に返納した若旦那のため息が聞こえますか??

1着は3番人気のグランアレグリアでした。
若旦那が負けた記念に「アレグリア」にするか、
もともと負けた時は「ひめ」にするかを確認したところ・・・

「ひめ」にしましょうと若旦那がお決めになりました(笑)

パステル三毛猫
毛糸玉みたいに
コロコロふわふわ

正式に末っ子三毛ちゃんは「ひめ」ちゃんと決まりましたので、
そのうちロビーで見かけたら、「ひめちゃん」と声をかけてあげて下さい。
間違っても「アイちゃん」はいけません、若旦那の古傷をほじくることになります。

追記:若旦那曰く、先週のGIで10万円勝ち越した分をアーモンドアイに突っ込んだので、
プラスマイナス 0 だと申しておりました。
でも、農林水産省に返金したのに変わりはありませんよね?