TEL 0977-21-8080(12:00~19:00)

ご予約はこちら

旬感3チャンネル 「ふくちゃん」取材に来た

2020年楽天トラベル看板猫投票で全国1位のふくちゃん

白猫
おすましポーズをおさめたカメラマンさんスゴイ

かわいいです、美人系です、自慢のにゃんこなんです!

が、今まで温泉での取材は何度もやりました。
取材班の到着時間や、どこのお風呂を取材するか?
入浴する人(モデル)は何名か? など、
事前に準備したり、外来入浴をストップしたり、天気を確認する
なんて事は、業務の一部になっていて、特に疲れるようなことは無いです。

でも、でも、今回は温泉の取材はゼロで、「ふくちゃん」の取材です。
初めてです、猫だけの取材。

臆病で男性が苦手なふくちゃんですから、当日はドキドキでした。

白猫
ベランダづたいで2階まで登ってしまうくらい運動神経がいいです

朝10時 取材班到着です! でも「ふく」が居ない

朝8時ごろ、ふくちゃんを確認!
今は春だから、狩りが忙しくて帰りが遅くなることもあります。
夜中のパトロールでケガしたりしていないかも
心配なので、毎日3回はにゃんこの無事を確認する事にしています。
取材班が来た時の為に、今日はエサをかなり少なくしています。
お腹いっぱいだと、遠征しちゃうかもしれませんのでね。
ちゃんと調整していたはずなのに、ふくちゃんが不在です。

ふくちゃんを探すこと30分・・・、やはり姿も見えません。

別府には楽天トラベルの看板猫ナンバー2のざぼん君もいますので、
スタッフさんに申し訳なくて「ざぼん君も知り合いなんで紹介しましょうか?」
と聞きましたが、「いえ、ふくちゃんで。また夕方来ます」と次の現場へ行かれました。

「はぁぁ~、ふくは頭いいから気配でわかったのかも・・・」

落胆の私の前に!!!! 5分遅れでふくちゃんが帰ってきました。
もしかして、物陰から見てた?! と疑いたくなります。

どうしてぇ~?

早速捕まえて、自力では脱出できない客室へ投げ込むとスタッフさんに電話です。

「ふく帰ってきました!夕方まで確保しときます!!」と伝えると
「すぐに戻ります~」とほんとに5分くらいでスタッフさんが再登場です。

気を取り直して、ふくちゃんを閉じ込めていた客室へカメラを回しながら・・・

「あれっ? ふくが居ない??」

どうしてぇ~? ベランダへ通じる窓が開いています。
ベランダにもいません。中2階のこのベランダからどうやって脱走したのか?
謎が深まりますが、その後何とかちゅ~るで捕まえて、ロビーを締め切って
無事に撮影が終わりました。 ハプニング満載で、

ねこ取材、マジで疲れた

ふくちゃん待ちで予想以上に時間がかかりました、お待たせしてすいませんでした。
コロナ対策で皆さんマスク姿です

後日、取材班の方から編集が終わり、とても面白いものになりました。
と報告頂きました。「面白い?」どうなっているのかしら、今日の放送が楽しみです。
【放送は2020年6月10日19時~ 旬感3チャンネル OBSです】

当館の看板猫は敷地内のパトロールに勤しんでおります。
気ままな猫たちですから、呼んでも来ません。
ただし、お気に入りの温泉暖房の上では凄くフレンドリーです。
ふくちゃんはお尻ポンポンが一番好きです、仲良くなりたい方は
頭なでなでより、お尻ポンポンの練習がおすすめです。
かなりしつこく おかわりポンポン を要求されますよ。