TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

別府 仁志(にし) 酒とお通しを楽しむ以外に・・・

仁志 店内

こちらは北浜にあるお店 「はしご酒」におススメです。
もちろん一軒目から行くのもありです。

よそではあまり見かけない日本酒や焼酎も並んでいます
大分の焼酎や日本酒で試したことない物もよくあるので、棚の右端から制覇していましたが、時々入れ替えがあるらしく制覇できたのか?できてないのか?

いろんなお酒を1杯ずつ楽しめるのでノンベイさんにぴったりかも。
ママさん手作りのお通し三種盛りもお好みを聞いてくれますから、苦手な食材ある方にも嬉しいですね。
旬の野菜や、常連さんのお土産でマテ貝酒蒸し(潮干狩り行ったんでしょうね~)など、季節感たっぷりのお料理が並んでいます
個人的に好きなのは「出汁巻き卵」です。
もう一口食べたい!!という丁度よいボリュームのお通し達

左から小松菜おひたし、出汁巻き、筍お煮しめ
左から小松菜おひたし、出汁巻き、筍お煮しめ

 

 

そして限定10食の手打ちそば!

限定10食の手打ちそばはシメにぴったり
限定10食の手打ちそばはシメにぴったり

大分県人はうどん派が多いのですが、
年齢的に時々そば食べたくなってきました。
そんな時はここ仁志でママさんの手打ちそば(限定10食)を食べちゃいます。
ズルズル~~とつゆですするも良し、塩で食べるとお酒のアテにもなります。
ちゃんと蕎麦湯も出してくれるので、健康的にシメた気になっています 😆

マスターの一芸にウクレレがあります。
早い時間帯や、込み合ってないときには一曲弾いてくれるかも?しれません。ウクレレの生演奏はハワイのパンケーキを出しているお店でしか聞いたことがなかったので、一升瓶に囲まれて聞くウクレレ・・・予想外に頭の中で海辺が出現しました。