TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

自然派ワイン Bar Enfer

Pure Wine Bar Enfer

竹瓦温泉から徒歩30秒にある自然派ワインバーのEnferに行ってきました。
自然派ワイン(有機栽培や製法にこだわりがある)は、生産本数が元々少ないので、普段スーパーではお目にかかれない希少な♥ワイン達♥

一般的なワインを飲むと、どうも添加物が身体に合わないらしく翌日に「頭痛い~」
と、なってしまう私には 本当にありがたいワインです。

以前三回チャレンジしたんですが、早く行き過ぎたらしくまだOPENしていませんでした(笑)

琥珀色に近い赤ワインですが、見た目と違う味わいでビックリ!
琥珀色に近い赤ワインですが、見た目と違う味わいでビックリ!

カウンターと小上りが一つのこじんまりしたお店ですので、大人カップルが2件目にワインを楽しむお店という感じです。

公認ソムリエの ナラモトさん は、以前は東京のお洒落な街でクリエイティブなお仕事に携わっていたので、Mac関係に詳しいご様子。

いまいちipadの使い方が分からない私としては、次回はipad持参で押しかけて、レッスンして欲しいくらいでした。 何を??・・・・もちろん画像を簡単に加工する方法です、できれば無料アプリで。

 

店のシステムは「わんこそば」システム

ここはメニューが無いです。
店主おススメのワインをグラスで一杯づつ出してくれて、ストップをかけるまで
グラスが空けば自動的に出てきます。

赤だったり、白だったり、”ワインしかない”のに飲み飽きない変化にとんだ提供で

『ワインのパレ~ドやぁ~~』って感じです!

おつまみも「わんこそばシステム」なので、最初に苦手な食材を伝えると良いですよ。

 

店主の一押しは『別府湾ガレット』

そば粉のクレープに別府湾のシラスとチーズが包まれたガレット 美味しかったです!
見た目からして、美味しすぎて写真を撮るの忘れました。

ワインにハマっている「彼女」と行くなら、一杯ずつ色々試せる自然派ワインのこのお店
とってもおススメです。
自然派ワインは美容にもいいですからね

反対に、「酒なら何でもOK~」というタイプの飲んベエさんにはお会計が凄いことなりますからおすすめしません!