TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

春の山遊び

当館から徒歩10分

「扇山」と言うなだらかな山の麓まで、ほんの10分です。
その先の「扇山ゴルフ場」入口まで歩くと20分くらいなんです。
別府は全体的に傾斜地なので、この扇山ゴルフ場は、
コースから別府湾を望む 絶景 が拝めるのです。
扇山のふもと2
身近なお散歩コースとして、このゴルフ場前までをパンフレットでも
おすすめしているくらいです。
当館ホームページの右上にパンフレットボタンがありますので、
是非ご覧ください。

 

 

最近作ったパンフレット

日・英・中・韓の4種類
日・英・中・韓の4種類

よく聞かれることを12ページにわたって紹介しています!
英語、韓国語、中国語も作成したので外国人にも優しいパンフレットに
なりました。
扇山ゴルフ場は支配人さんが韓国の方なので(写真提供頂きました)、早速
出来上がった韓国語版をお持ちしたところ・・・

このおすすめの散歩コースに、大分ナンバーの車が何台も路肩駐車してる。
そして、スーパーの袋を片手にチラホラ人影が見えます。

あ~、山菜摘みかぁ。

結構年配の皆さんが元気に山肌をウロウロされています(笑)
毎年、野焼きをする扇山は登山道みたいなものは無く、
アスファルトの道路の脇からひょいと登り始める気軽な山です。

晴れた日にこんな森林浴?は癒される
晴れた日にこんな森林浴?は癒される

今年は3月末に野焼きが行われて、只今「真っ黒」な姿ですが
5月ともなると緑がきれいな山に!

山登りが趣味の皆様、当館に泊まって「扇山」 「鶴見岳」
「由布岳」などの登山は如何ですか?
徒歩数分の本坊主バス停から鶴見岳、由布岳への登山口までの
バスもあり便利ですよ~