TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

今回は夜ご飯の紹介をしたいと思います

めくるめくお肉の魅力が鍋だしと一体になって・・・・・箸がとまりません
めくるめくお肉の魅力が鍋だしと一体になって・・・・・箸がとまりません

まずは熱物、海鮮碗蒸し

具沢山の温かい汁物で胃を温かくして料理スタートです。
先付けはローストポーク。
大分県産金豚の肩ロースの塊を3時間じっくりとローストしています。
お出しする前に炙る事で芳醇な風味とお肉の旨味をお楽しみください。

前菜は酒の肴8種盛りです

見て楽しい食べて美味しいお酒の友です。
お造りは地元の港から新鮮なお魚5種類(露天風呂付き客室プラン)を船盛りにしてお出しします。
プリプリですよ!
酢の物は大分県の旬のハモを板前の熟練の技で骨切り、湯引きしています。
梅肉と共に旬の味をお食べ下さい。
揚げ物は和食の定番、天ぷらです。揚げたて熱々をご賞味下さい。
蒸し物は夏という事で冷たい茶碗蒸しです。あっさりと夏野菜の餡をお掛けしております。
まるで牛肉?? スタミナ回復においしい金豚しゃぶしゃぶです
まるで牛肉??
スタミナ回復においしい金豚しゃぶしゃぶです

メインは当旅館の名物、金豚しゃぶ鍋です

大分県産金豚は、臭みがなく旨味が有りジューシーな感じで頂けるブランド豚です。

刻み野菜を鍋に入れ金豚を軽くしゃぶしゃぶし、野菜を巻いてお召し上がり下さい。

ほっぺがおちること間違いなし!!

最後の〆はやっぱりこれ!お肉とお野菜の旨味を濃縮した出汁で作る雑炊は格別です。

デザートはアンニン豆腐。杏仁が効いた濃厚な味わいです。

是非、旅館一押し美人の湯と共に美味しいお食事もお楽しみ下さい。
板長:中塩屋