TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

夏休み 温泉で若返る?! 自由研究にも

別府 うちらぼ “科学と英語で「生きる力を育む」”

当館から車で5分に位置する{別府 うちらぼ}さんは科学と英語で「生きる力を育む」を合言葉に、実験や体験を通していろんなことを教えてくれる教育の会社さんです。

対象となる人は、なんと「お子様!!」から「大人」まで。園児から社会人までが対象とは中々懐が深いです。

社会人未満の高校生や中学生にもおススメなんですって。

小学生の夏休みと言えば、自由研究ですが、他の人とひと味違う内容って、思いつきませんよね。

「別府のうちらぼ」さんではこども3~5人集まれば自由研究にピッタリの実験を体験できます。

しかも、実験内容のまとめ方や発表のアドバイスもしてくれる手厚い内容です。

親切過ぎない?? って思いましたが、なんと うちらぼの加世田さんは医学博士の経歴をお持ちなので、実験とまとめと発表は手慣れたものなんだそうです。

情報工学博士でもあるので、コンピューターにも強く初歩的なプログラミングの質問もサクサク答えてくれます。

他にも加世田さんの奥様は「管理栄養士」の資格を活かし、栄養教諭でもあります。

温泉x地獄蒸しx栄養吸収xダイエットxサプリメントと自然物の比較

色々な組み合わせで自由研究のテーマが生まれそうです・・・

将来、医学の道に進みたい、看護師になりたい、食品関係の会社に就職するにはなど、憧れはあるけど、どうすればいいの? と進路に迷っているお子さんには 自由研究 のついでに相談に乗ってもらうのもアリだと思いますよ!

国際研究の実績もあり、イギリスへの留学経験を活かした目からウロコのアドバイスが飛び出るかもしれません。

別府 うちらぼ

**お子様10人~集まれば、出張実験もされています。子供会などで、温泉実験と地獄蒸しなど当館の屋外デッキで行うなどイベントを計画される場合は、まず、うちらぼさんの日程を押さえるのが先ですからね~**

お子様は実験室に、お泊りは当館で!

うちらぼさんから頂いた実験資料ですが、当館の温泉は「還元力がある」と実験で証明されました~!

そうです、

お美しい奥様が「更にお美しく」 、脂ギッシュなパパさんが「さっぱりスッキリのイケメン」になるには

「還元作用が強い」温泉に浸かるにかぎります!