TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

【とさか】 夕食は外で~!

竹かんむり が とさか に!!

別府駅周辺で夕食を食べるなら、最近オープンした
【とさか】がおすすめです。

竹かんむり や 豊後屋竹かんむり に続く同オーナーのお店。
地元食材や面白い発想が詰まったメニュー構成になっています。
例えば・・・、かすうどん

かすうどん

ホルモンを油で揚げてうどんの具にしていますが、うどんも見たことないサイズ!

関西名物ですよね? しかし、関西でもこの幅広麵は無いのでは??
関西名物ですよね?
しかし、関西でもこの幅広麵は無いのでは??

面白い感じでしょ?

麵も1本でしたが、きしめんを超えるボリューム・・・

他に地元産にこだわったお刺身盛合わせは
絶対に注文して、ご確認下さい!

この値段でこのボリュームなの??!!

と驚くはずです。

とさか盛り ヨコヅーナ
地元魚がたっぷり盛り込まれています!

 

 

 

 

 

 

 

戸次(へつぎ)ゴボウのから揚げ

へつぎ 戸次 ゴボウ
戸次(へつぎ)特産のゴボウは歯ごたえと香りが良い

大分市に戸次地区があり、ゴボウの産地です。
ゴボウの香りが際立つから揚げで私のツボでした。

大人になると、美味しいものとお酒の楽しみが増えるけど、
量が入らなくなります。
こちらのお店は値段以上のボリューム感がありますので、

注文のし過ぎにご注意下さい!

とさか から揚げ
大分は竹も名産です、器が竹、添え物はカボスと「から揚げ」にも地元感出ています!
ボリューム満点

 

 

場所は北浜で、たこ焼き「すきやねん」の並びです。
席数も多いので、グループや食べ盛りのお子様連れにも

おすすめです。

 

 

This ” tosaka” is a  IZAKAYA, It is reasonable price.
And we can enjoy a lot of Oita cuisine.
The place is the Kitahama area.