TEL 0977-21-8080(12:00~19:00)

ご予約はこちら

子猫たちのワクチン接種

6月末、ちびっこ子猫3匹が揃ってワクチン接種に行きました。
今はまだ1つのキャリーケースに3匹まとめて入れて
病院へ連行していますが、
大人猫になると1匹につき1キャリーで病院へ行きます。
3cats
3匹一緒にキャリーに収まって・・・そろそろ限界かも?
まー君とドーラを同時に病院に運んだ時は合計12キロありましたから
腕がもげるかと思うほどでした、子猫達はなんて軽いんだ~
先ずは恒例の検温です。
診察台が体重計になっているのでどれくらい成長したのか一目瞭然
お尻にブスリ〜!  突然のことで、どの子もちょっと口が半開きになってるぞ。
あっ、お尻に突然体温計が・・・
末っ子のひめちゃんは来た時が400g でしたが 800g
になっていました。
天(てん)と白(はく)は来た時が800g、今は1600gに!
でっかくなったわ。

そろそろ首輪もね

最近は走るのも早くなりましたし、隠れんぼも深夜の運動会も盛大になりましたので、
居場所が分かりやすくなるように鈴付きの首輪をプレゼントしました。
cat
髪ゴムと鈴で首輪を作ります。成長に合わせてサイズ変更できるので便利。子猫に丁度いい軽量なんです

と、言っても子猫用は直ぐに使えなくなる(成長が早い)ので、

当面は人間の髪の毛用のゴム紐に鈴を付けたお手製首輪ですけどね

子猫が3匹もいると、いろんな方向へ走り出してしまうので捕まえるのが大変です。
そろそろハーネスをつけて散歩の練習でもしようかしら?
子猫たちはチェックアウト前後にロビーで鬼ごっこをすることが多いです。
見かけたお客様は、どうぞナデナデしてあげて下さい、とっても
フレンドリー な、にゃんずです。