TEL 0977-21-8080(12:00~19:00)

ご予約はこちら

新型コロナ対策 ジョキンメイト200を客室に設置

新型コロナ対策 どうしていますか?

ついにGO TOキャンペーンも始まり、コロナは心配だけど

旅行も行きたいし・・・、そんなジレンマ有りませんでしょうか?

当館では客室清掃の際に、ドアノブや茶びつなどを

このジョキンメイトで拭き掃除しています。

ジョキンメイトは食品工場でも使われる天然系洗剤でもあります。手肌についても大丈夫なので、猫にも安心なのです

正式名称は除菌型洗浄剤(環境保全型洗浄剤)ジョキンメイトです。

とっても油脂汚れに効くので、ラーメン屋さんなどにも導入されています。

ラーメン屋さんはスープなどで、排水関係が詰まり易くなるので、

グリーストラップの清掃が欠かせませんが、掃除頻度が半分くらいになるんですって。

弱アルカリ性で手肌に優しく、動物実験でも経口摂取させても安全性が高いことが

分かっているんだそうです。

当館ではにゃんずが館内パトロールをすることから、

にゃんずに安全なことが大切でもあります。

掃除で吹きかけた飛沫がにゃんずの体に付くと、

猫は自分で体をテシテシ舐めるので劇薬はダメです!

同じ理由で敷地内は除草剤の散布をしません。

猫って草むらを歩いたり、木に登ったりしますので、散布後の雨などで

除草剤が体についてしまうかも・・・と、かなり親バカぶりです。

そして、洗剤を使うスタッフも安全が第一なのは当然ですからやはり劇薬はダメですよね。

このジョキンメイト200は手に吹きかけても手荒れしませんし、洗浄力はJIS指標の2倍

なのに、除菌もできて生分解に優れている!と言うこと無しのデキた奴です。

安全性が高いので客室にも置いています

お客様自身でも簡単に使える商品なので、客室に小型スプレーを設置しております。

客室に除菌に使えるジョキンメイト200を置いています。弱アルカリ性洗剤

使い方は吹きかけて「3分待つ」です。

それからふき取りや洗い流しをすればOKです。

使用後のマスクなどにしっかり吹きかけて3分待ってから

すすいで下さいね。

マスクを洗って繰り返し使用される方にもおすすめです。

活用して頂くと嬉しいなぁ~。