TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

ご家族連れにおススメ~周辺ガイド~

いい季節になりましたね~

豊山荘周辺にも様々な花が開花し、訪れる方が「緑が多くて癒されますね」と言われています。

豊山荘は交通アクセスが非常によく、どこへ行くのにも便利なので大分を満喫できますよ!

小さなお子様も含め、皆様で楽しめる周辺のおススメをご紹介しますね

豊山荘から歩いて5分で行かれる「鉄輪地獄公園」

滑り台やブランコ等、お子様が楽しめる遊具がたくさん!

芝生の広々とした園内では、シートを広げて大人もゆっくりできますよ

 

遊園地、別府市民に古くから親しまれている「ラクテンチ」豊山荘から車で15分

https://rakutenchi.jp/

ここのあひるの競争は有名で、桜の名所でもあります。

ぐんぐん登る高低差のあるケーブルカーからは、別府市内を一望でき、わくわく感も高まります^^

様々なアトラクションの中にはジェットコースターもあり、小さなお子様から大人の方まで楽しめます。園内には温泉もあるのです。

水族館もあります「うみたまご」豊山荘から車で30分

https://www.umitamago.jp/

別府湾に面している水族館

様々なショーが開催され、別府湾の綺麗な景色を眺めながらのレストランやカフェも併設しています。

ホッと一息、海を眺めながらランチもできますね

小さなお子様が大好き サンリオのテーマパーク「ハーモニーランド」豊山荘から車で30分

https://www.harmonyland.jp/harmony_enjoy/group

今年は開園30周年だとか。

記念イベントが4月23日から開催されています。

大自然の中で悠々と生活している動物が見られます「アフリカンサファリ」豊山荘から車で20分

http://www.africansafari.co.jp/

ジャングルバスに乗ると、すぐ近くまでくるライオンに餌をあげることができるんです。貴重な体験ですね。

ワンちゃん、ネコちゃんと触れ合えるコーナーもあります。

爽やかな風と共に、緑いっぱいの大分県を存分に楽しんでください!

お待ちしています