TEL 0977-21-8080(13:00~18:00)

ご予約はこちら

はじめ寿司 あなご寿司ならココ!

板長行きつけの寿司屋さん

八坂レンガ通りにある「はじめ寿司」さんの名物料理は

あなご寿司です。

このお店の鉄板オーダー 「あなご寿司」 炙っている時からいい香り
このお店の鉄板オーダー
「あなご寿司」
炙っている時からいい香り

例のごとく、写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたので、パンフレットをパチリ :mrgreen:

隣の席のグループもやっぱり全員頼んでましたので、ここの鉄板メニューに間違いありません!

 

貝が大好きで、どこに行っても「貝の刺身盛合せ」を頼むんですが、
はじめ寿司さんでは、店主おススメの仕入れしかしないので、真夏の今でも臭みの無い
貝刺しが出てきました!

赤貝とアワビの盛合せなんですが、アワビは

食感を楽しむ「生」と、味わいを楽しむ「湯引き」の二種盛りですよ~、満足です!

旬の食材をシンプルに塩ゆでに 甘口の酒と合わせると良い塩梅です
旬の食材をシンプルに塩ゆでに
甘口の酒と合わせると良い塩梅です

他にも 旭カニ?旭エビ?・・・この時期よく見かける旬の食材なんですが、
連れはシンプルに塩ゆでされたこのカニをほじって食べていました。

{うぅぅ~ん、旨い!}と最後に一言だけ発しましたので、モノも言えないくらい美味しかったんでしょう。
カニ系は美味しいと どうしても無口になりますもんね。

カウンターに座るお寿司屋さんですが、お座敷で宴会もできるお店ですから
上にぎりは1575円~からと緊張するほどではありません。
特上で2100円~、特々で3150円~ だそうです。

量より質

年齢とともに量より質の良いものを少量食べたいと思われる大人カップルには

お好みで刺身を食べて、最後に握りで〆るって感じでしょうか?
希少な地酒 や 地焼酎 も 取り揃えています。

初めて入るのに、初めてじゃない「行きつけの寿司屋」って感じ
なのに、とびきりの魚が手頃な値段でひょいと出てきます。